沢山の人とお花に囲まれ

f:id:poron-7013:20180913111626j:image

20年前に 大きな病気で倒れた父

その時は 不思議と大丈夫だと

根拠のない自信があったのを

覚えてる

脳梗塞との診断  詳しいことは

分からないけど  医師の話では

この状態で生きているのが不思議だとか

2ヶ月あまりで  なんの後遺症もなく

仕事に復帰した父親

どんなに不安を抱えていたのかと思う

スーパーマンのような父親

きっと  自分の最後も最高のタイミング

だろうと今頃  どや顔で

私達を見ているんだろうと思います。

持病こそ あったけど  

苦しまず 逝けたのは 凄い

持ってる男の人生だと思った。

 

一つだけ 死因が不明なのは

父も心残り だってのではないのか

白黒 はっきりしたい性格だったので

それだけが 心配です。