悲しみよりも 感謝の気持ちの方が大きい

 

f:id:poron-7013:20180912110413j:image 

父の顔をじっくり見るのは 

初めてかもしれない。

一生懸命 働いて 生きた人の顔

何の迷いもない穏やかな表情

家族が 悲しみの中にいても

少しずつ  笑いとプレゼントを

くれる存在

学歴や肩書きにこだわらず

生きた 人生  

私たち家族が思うより ずっと

多くの人に慕われた人

父が亡くなる 少し前に  唯一の

私の高価なもの 婚約指輪が壊れた

ダイヤモンドだけがなくなって

指には金具だけ

記念の物と言うこともあり 落ち込んで

不機嫌な私…

本当に大切なものを大事にしろと

父からの最後のメッセージだったのかも

しれない

父が亡くなってから しばらくしてから

ダイヤモンドが見つかった